2013年06月08日

今日は体調不良なので、お休み

今日の関東は薄曇・・・だった様な気がします。つーのも、今日は外に
出なかったというか、出られなかったので。

ここ最近の暑さに早くも体が悲鳴を上げ、朝からすい臓が痛くて、体に
力が入らない状態でした。う~、スタミナ切れを起こしかけてると、
痛むんですよね。まあ、体調のシグナルにはなるけど、腹に力を込める事が
出来ないから、座ってるだけでも結構しんどかったりします。
とりあえず薬のおかげで痛みは和らぎ、こうして机に向かう程度には回復
したけど、突然元気になるってものでもないので、今日は歴史談義は
お休みです。ちょうど面白いところなんですけど、今日はいつもの様な
長文はちとしんどいので。

あ、そう言えば語りだして、もう1ヶ月もたつのか。友人のコメントに答える
だけだったのに、随分と語ってしまったものです。
でも、日朝の歴史がこれ程面白いとは、正直思いも寄りませんでした。
知れば知るほどチョンどもを嫌いになるけれど、久々に知識欲を刺激して
くれる題材です。言ってみれば歴史のタブーに触れる様なものですが、
ますます知りたくなりますね。しかしまあ、これだけの証拠が揃っていなが
ら、何故にあそこまで捏造を押し通せると連中は思っているのだろう。
数学は苦手で嫌いな自分ですが、歴史というものは数学の証明問題に似ている
気がします。過去に起こった出来事を順に積み上げていけば、歴史上の事件
などが何故起こったかが見えてくる。自分は歴史というものは9割の必然性で
組み立てられるもの、と昔から考えてましたが、あながち間違いでも無い
様です。うん、実に近代史というのは面白いものですね。

http://b1306081.blog.petitmallblog.jp/
http://blog.livedoor.jp/b1306081/
http://b1306081.seoblo.jp/
http://beautycity.jp/b1306081
http://ameblo.jp/b1306081/
http://maruta.be/b1306081
http://b1306081.blog.shinobi.jp/
http://blog.goo.ne.jp/b1306081
http://blog.ap.teacup.com/b1306081/
http://b13060814.seesaa.net/

でも、この知識が仕事の役に立つかというと、答えはノーです。これが
戦国時代や三国時代などだったら話は別ですが、ゲームにできない、と
言うか近代史そのものが昔ほどでは無いにしても、まだまだタブー視され
ている現状ですから、ここ1ヶ月披露し、また深めてきた知識も、残念ながら
役に立てる機会は無い訳です。全くの無駄では無いけれど、トリビアレベル
の価値しか無いのが現状です。真実の歴史を知ったところで、動くつもりは
無いし、それ以前に社会復帰を果たさないといけない。じゃあ、何のために
調べて、そして知ろうとするのか?まあ、つまりは自己満足な訳ですよ。
隠そうとするから、知りたくなる。知って満足する、それだけの事です。
今のところは、ね。

だもんで、その自己満足の歴史談義はまだまだ続いたりするんですよ、
これがね。1日1日のネタを拾ってつぶやくより、断然こっちの方が
面白いので。

てな訳で、今日はこれにて。



Posted by ヨシタカ at 21:05

削除
今日は体調不良なので、お休み